[ガク⑤]インターステラー

観ました。話題作。

 

度肝抜かれました。なんだこれ。

 

僕は特段映画に詳しいわけでもなんでもないので、

ダークナイトも観た事無いし、

フィルムでの撮影がいかにすごいかとかもよく分からんし、

ましてや海外まで行ってIMAXで観るべし、

なんてことも全く想像しなかったのですが、

 

ただ凄かったです。

 

3時間、あっという間でした。

 

この作品は、監督のクリストファー・ノーランが

現代人がスマホばっかりいじってる様子に憤慨し、

その気持ちが制作の原動力になったと聞きました。


要は、そんなことのために科学を進化させてないで、

もっと大きいこと・夢のあることに科学を使えよ、と。


もうスケールが半端ないですね。

こんなストーリー、どっから考えるんだか。

とんでも無いものを観てしまいました。

 

 

全く主観でしかないですが、

なぜか見終わった後に、こういうすごい作品を

仕事で残したいな、と思いました。

 

こんな仕事できたら、もう当分仕事に

身が入らないだろうな。笑

 


会社では定期的に映画好きが集まり

映画を観る会が開かれますが、

改めてこういったエンターテイメントの

インプットは大事だな、と思いました。

 

最近読みたい本や観たい映画がたくさんあって

全然処理仕切れてないので、一旦以下に箇条書きします。

 

・糸井重里の本を2册読む

・小沢正光の本を2冊読む

・『ダークナイト』を観る

・777福田さんの本を読む

・『竜馬がゆく』全8巻を読む

・『坂の上の雲』全8巻を読む

・実家のWEBサイトを制作する


時間がなかなか取れませんね。。

 

 

 

ただ、誰が言ったか

時間がまとまって取れることなんて

一生ないので、コツコツ優先順位を決めて

インプットしていきたいと思います。

 

 

 


***

 

余談。


どうでも良いですが、

映画見終わった後に会社の役員と話していて


「人に合わせにいく悪いクセがある。

 もっと、ここだけは譲れないというものを持て。もっと自分を出せ。

 そして、対面する人全員に対して、一歩踏み込んで、

 そういう譲れないものを背負った態度で接するように。

 そうすれば、人によって異なるのではなく、

 周りからの自分の評価が統一されていく。」

 

という話をもらい、

今の自分の感覚にとてもフィットしたので

良い言葉を良いタイミングでもらえたな、と思いました。


営業としてのレベルをもっと上げていくためには、

もっと自分を出していく事が大事だなーホント。

 

***

 


寒くなってきました。

風邪をひかないように。

 

では。