[ガク③]3年後


富川の個人ブログ的な感じになってるけど、

ま、いっかw



昨日、偶然行った渋谷のお店で

久々に雷太さんに会った。


雷太さんは、イケてる会社で

プロデューサーをしている一個上の知り合いだ。

この会社で針谷建二郎さんという人の右腕をしている。

http://storywriterinc.com/



もともとは藤原ゆーすけから紹介してもらい、

デザインの実績もあってキレッキレで、

デザインとかサブカルとかにものすごく強い。


この界隈、そんなに詳しくないけど、

きっと同世代では群を抜いてるんじゃないかな。

肌感としては。





で、アツい。




何がアツいって、



俺らは次の世代だよ。

いまは俺らよりちょっと上の世代が頑張るとき。

だから、俺らは今は頑張って修行しよう。

そうすれば、次は絶対俺らの出番になるから。

そしたら、一気にさ、ドーンと行こうぜ。

皆で爆発しようぜ。


今は超辛いよ、超怒られてるよ。

けどさ、3年後。3年後にやってやろうぜ。


この、84年、85年、86年世代だよ、次は。

この3世代が超面白いんだよ、今。



(これ雷太さん見たら怒るかな)



ま、いっか。



てなことを、目を見て言われる。


文字に起こすと、ラッパー。



けど、そんなコト言われたら

超燃える。分かりやすく燃える。


やってやろうやんけ、と。

その場にいた同世代の西くん(誕生日一日違いのエンジニア)とも

仲良くなり、なんか一発かましたるマインドになった。


雷太さん、大好き。

※ご存知の通り、下戸のため酒は入っていない





3年後。3年後。


そういえば、先日会社のキャリア開発研修なるものでも、

「3年後の自分に会う」ていう面白い取り組みがあって、

講師に誘われながら深呼吸をして、

3年後の自分に会いに行ってみるというものをやってみた。


扉を開くとそこに自分がいて、

色々話をした。(多少オカルト気味だが、わりとみんな楽しんでた)


3年後の自分は

・「今、何やってるんだっけ?牛?うわー懐かしいっ」って言ってた

・スケール感、キャパの拡がり感があり、なんか余裕あった

・もっと色々な人と関わっていた

・「友達と一緒に色々やってるよ」と言っていた


服装は今と同じ、黒ベースのスーツ。



なんだか、その研修の内容と

昨夜のことが妙にマッチしていて、面白かった。


今はそれぞれが、各々の持ち場で頑張っているけど、

それがじょじょに力を合わせていくときが、きっと来る。


そんな事を思った。


これから渋谷でタケと会います。