[ガク①]「ゆらしにきました」が、始まりました

 

2014年11月9日(日)午前3時25分。

「ゆらしにきました」ひっそり公開しました。


はじめまして、富川岳ともうします。

 

富川岳(ガク)と柳瀬武彦(タケ)。

ふたりが思っていること、考えていることを、つらつらと書いていこうと思います。

(この時点でタケはこのサイトの存在を知りませんがw)

 

これからどうなるか分かりませんが、

自分らの思考を整理する意味でも機能する場になればと思います 


とまぁカタいことは言わず、

仕事では無いのでコンビニにでも行くように初めていきます。

 

ちなみに今日は田園都市線の宮前平にある

「湯けむりの庄」に行ってきました。

http://yukemurinosato.com/miyamaedaira

 

今週、結構ヤラレていたのでまずは身体のケアを、と思い。


ここ、1,500円でだいぶ贅沢できます。

(大抵コーヒー牛乳とかマッサージ機とかで2,000円は越えますが)

 

今日はサウナ&水風呂のセットを5回程。

これをやると、自分が生きているんだな、と実感できます。

 

どういうことかというと、

サウナの室内は90度ぐらいなので当たり前ですが、暑いです。

一方、自分の体はというと、水風呂に入った後なので逆に冷たいんですね。(水風呂は19度)


そうするとですね、呼吸をするときに

自分の体内から冷えた空気が出ていき、

且つ、熱い空気が入ってくるのが超実感できるんです。

 

日々デスクワークばかりだと呼吸をしても

空気が体に入ってきてないなぁと感じることが多いので、

この空気が隅々まで行き渡る感じというのが、

とても心地よくリセットされた気持ちになります。

 

オススメです。

 

初回はこんな感じにしておきます。

眠いので。

 

では。